【キホアル中村の大人買い!】フリース素材の新しいハラマキ

2018.02.16

サイドファスナー付きで楽々脱着

ダウンジャケットを着るときは、下は厚着しないのがコツといいます。空気の層を多くとるほうが暖かいからです。さらに最近は家や店舗、施設や車内でも中は温度が高いので、セーターなど着ていると汗をかいてしまいます。長袖シャツ一枚が動きやすく快適です。ただし寒風の外では、シャツをスラックスの外に出していると、どうしても腰回りがスースーします。

で、このクイックハラマキです。薄いフリース製なので、昔の毛糸製と違い目立ちません。さらに厳寒のときはポケットに使い捨てカイロを入れることもできます。フリースはズレて落ちたり上がったりしません。

暑いときはマフラーと同様簡単にはずせるので(サイドファスナー)、温度調節も楽です。特にダウンジャケットが腰までカバーするタイプではない場合、これは強力な+1防寒具です。

アクシーズクイン/
クイックハラマキ

¥4,500

クイックハラマキはXS、S、M、L 、XLの5サイズ、4色展開(画像はスミイロ)。ポケット部はナイロンタフタ。重要80g。

https://www.axesquin.co.jp/product/1500/

キホアル中村/中村滋
author1944年、東京都生まれ。『BE-PAL』『DIME』『サライ』の創刊編集長。
現在は「CoolSenior Magazine」を編集。
http://www.csmagazine.jp/

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 防寒 』新着ユーザー投稿記事

『 防寒 』新着ユーザー投稿写真

『 防寒 』新着編集部記事

おすすめ記事