ジンセイに「いいイス」を!

2016.05.21

ALITE

『メイフライチェア2.0』。同じ柄のピクニック用マット『ミドーマット』がベストマッチ!

「ALITE」の代表兼デザイナーのテイさん(アラスカ生まれ)は、スタンフォード大学卒で、元ザ・ノース・フェイスのテント・デザイナー。テイさんの工学的な美デザインと、コンパクト収納できる設計の妙を、たった1万5000円弱で味わえるというのは、けっこう素敵なことだと思うんです。

 

この『カルパインチェア』なら、自宅のリビングで日々のイスとして使うこともできる。

たとえば、土曜日の朝、目が覚めたら天気がよかったとする。カルパインチェアでコーヒーを飲みながら、ふと思ったとする。

「どっかに行こう! どこ行こう?」

そんなときは、そのままリュックやクルマにカルパインチェアをつっこんで、さくっと出かけちゃいましょう。あんまり深く考えずに。見る前に跳べ、です。目的地は公園でも海でもどこでもいい。デイキャンプでも、ピクニックでも、外でワイン飲むでも、読書でも、かわいい女の子やイケメンをながめるでも、子どもたちとのんびりするでも、なんでもあり。いいイスもって出かけると、ぜったい楽しいんです。いいイスというものは、いわばタイムマシンなんです。

そう、少年のときのあの軽やかな感覚を、ぼくらの休日にもっと!

 

ALITE

天気がよい日にはリュックサックに遊び道具を詰め込んで、ピクニックやキャンプにでかける。これ、西海岸ベイエリアの若い世代が楽しんでいるゆる~いアウトドアスタイル。リュックのの右にある白い袋がカルパインチェアの収納ケース。

 

■「ALITE」(エーライト)とは?

 昨今人気のロースタイルチェアの草分け的ブランド。

 サンフランシスコを拠点にはじまった小さなモノづくり集団。

 出掛ける機会の少ない都会に住む人々がもっと何処でも誰でも、

 気軽にアウトドアを楽しみたくなるような、大胆かつシンプルなデザインと、

 多くのユーモア精神をもって革新的なアウトドア用製品を作っています。

 

『エーライト/カルパインチェア』

¥13,500+税

■使用サイズ:H 86.4×W 58.4×D 50.8㎝

■収納サイズ:H 68.6×W15.2×D10.2㎝

■シート高:38cm

■重量:1490g

■耐荷重:113.4kg

■材質:600Dポリエステルメランジ、6000シリーズアルミニウム

■お問い合わせ先/ザ・ノース・フェイスプレスルーム TEL:03-5468-8106

 

◎撮影=山本 智(商品写真)

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 チェア 』新着ユーザー投稿記事

『 チェア 』新着ユーザー投稿写真

『 チェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。