あのカーキャリアで有名な「THULE(スーリー)」が登山用バックパックに本格進出! | BE-PAL - Part 2

あのカーキャリアで有名な「THULE(スーリー)」が登山用バックパックに本格進出!

2015.07.17

そのお披露目は5月中旬。場所はスウェーデン大使館で、本国の期待と製品への自信が伝わってくる。展示されていたのは2タイプだ。88/75/65Lという3サイズを展開する「ガイドポスト」シリーズは重い荷物を背負いやすいしっかりとしたハーネスを持ち、50/40/32/22Lの4サイズをそろえた「キャップストーン」シリーズは背面がメッシュになっており、夏でも涼しく行動できるタイプである。

スーリー

ほかにもチャイルドキャリア「サプリング」シリーズも注目すべきもので、地面に置いたときに安定する堅牢な「足」が特徴的だ。この金属の足はまるでカーキャリアのパーツの一部のようなデザインになっており、これまでのTHULEのモノ作りのノウハウがバックパックにも生かされているのがよくわかる。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 リュック・バッグ 』新着ユーザー投稿記事

『 リュック・バッグ 』新着ユーザー投稿写真

『 リュック・バッグ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。