【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈SUNSUKIのサングラス編〉 | アウトドアウェア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • アウトドアウェア

    2016.08.08

    【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈SUNSUKIのサングラス編〉

    暑いですね。毎日常夏ですね!
    ガンガンに照りつける太陽。日差しを避けるために、まずは帽子。
    そして、日焼け止めを塗るのもマスト。
    その次は、サングラス!
    日焼けで肌がヒリヒリすると同じぐらい、紫外線を浴びると目が痛くなることってありますよね。
    肌と同じように目も日焼けするって、ご存知でしたか?
    長い時間、目が紫外線を吸収すると、目の角膜や白目を覆う結膜などにダメージを与えてしまい、充血したり、痛みを引き起こすことも。
    ひどい場合には、角膜炎や白内障になる恐れがあるそうです。
    そこでマストなアイテムなのが、サングラス。
    サングラスをかけることで、目に入る紫外線の量は8〜9割大幅に減らせるそうですよ。

    紫外線に弱いということはないのですが、日ごろから外に出る機会が多い私は、サングラスが手放せません。
    でも、芸能人がかけているようなブランドもののサングラスは嫌だし(似合わないから)、フィールドで使うのがメインとはいえ、あまりにもスポーティーだと、おしゃれじゃないし…。

    いろいろ探していたのですが、ついに、
    レンズの色やカタチ、顔とのフィット感、山でも街でもかっこよくかけられるサングラスに出会っちゃったんです!

    第11回はSUNSUKIのサングラスです!

    スクリーンショット 2016-08-08 9.08.00

    「SUNSUKI(サンスキ)」は、2009年に設立されたサングラスブランド。
    クラシカルでカラフルなミラーレンズと軽量でフレキシブルなポリカーボネートを使用したフレームの組み合わせが特長となっています。

    レンズは傷防止コート、ポラライズドレンズ、ミラーコーティング、傷防止コートの四層で構成されていて、ヒンジには耐久性に優れたアルミニウムを採用。

    フレームの種類も多く(べっ甲とかもあります)、レンズの色も豊富。街でも馴染むし、もちろんフェスや山でもかっこいい。

     

    私が買ったのは、ピンクのミラーレンズで、フレームはグレー。

    私が買ったのは、ピンクのミラーレンズで、フレームはグレー。

    ミラーって、晴れの日はいいんですが、曇りの時ってずいぶん視界が暗く感じるんですよね。でも、ピンクのレンズは、曇りでも暗くないし、晴れでも眩しくなく使えます。
    とくに雪山での使用も考えている人には、おすすめ! 曇りでも凹凸がしっかり見えます!

    マイクロファイバー製のポーチ付きで、持ち運び用として以外にレンズが汚れたら、私はそれで拭いています。

    しかも! このサングラス、6,900円!(税抜き)
    コスパ良すぎなんです。
    紫外線から目を守り、おしゃれアイテムとにもなるSUNSUKIのサングラス、この価格なら、カラー違いで買うのもアリじゃないでしょうか。

    SUNSUKI
    http://sunskis.com/
    ※オッシュマンズ、ザ・ノース・フェイスの直営店などで買えますよ。

    お買い物中毒者=中山夏美(ザオウ)

    OTL10207

    ライター。BE-PAL編集部所属。「山と芸能」が得意分野。趣味は漫画を読むこと。給料のほとんどをフェスやライブ、舞台などのエンタメに使う。夏フェスへの出没率高め。今年のフジロックのベストアクトは電気グルーヴ! 最高でした!

    撮影=小倉雄一郎(プロフィール)

     

    NEW ARTICLES

    『 アウトドアウェア 』新着編集部記事

    ファイントラックの大人気「レイルオンカミノキャップ&ハット」に優しい色合いの新色が!

    2024.04.14

    ポーラテックはキャンプなどアウトドアに必須?おすすめの素材と商品を解説!

    2024.04.12

    ビジネスにもハイキングにも!コンパクトにしまえるシエラデザインズのBE-PAL別注スプリングコート登場

    2024.04.10

    finetrackのアウトドアパンツ「トルネードパンツ」は、足を大きく動かすアクティビティに抜群だ!

    2024.04.04

    マムート注目のソフトシェルジャケットは完売必須だ!2024年新作をチェック

    2024.04.01

    ワコール「CW-X」とチャムスコラボの2024春夏新作!本格ウェアをキュートに着こなそう

    2024.03.30

    ジェットキャップの特徴は?似合うかぶり方やおすすめ商品も紹介

    2024.03.28

    ソフトシェルジャケットおすすめ7選!アウトドア&タウンで活躍する人気モデルを厳選

    2024.03.27