【アウトドア試乗テスト】おしゃれな7人乗り4WD 「スバル/クロスオーバー7」。

2017.03.26

スバルの「エクシーガ」は、「ミニバン」×「ワゴン」。いわゆるクロスオーバー車だ。

以前のモデルより車高が高くなり、SUV感覚で遊べて7人乗りと使い勝手も広がった。

しかもスバルらしく4WD車なので、スキーなどの雪遊びはもちろん、キャンプや夏場のアウトドアにも心強い一台となっている。

この車がどれだけ使えるのか、ビーパルスタッフがチェックしてきました!

BEPAL09_1213

櫻井 クルマ購入の際にカミさんの意見が尊重されるのは、どこの家庭でもでしょ。
特に小さい子供がいるファミリーでは、箱型のミニバンを選ぶ率が高いんだよね。

壱岐 運転する身としては、広さや快適装備以外の部分も重視したいですよ。

櫻井 つまり、乗って楽しいかどうかでしょ? 
それなら3列シートのワゴンタイプ、エクシーガ・クロスオーバー7はピッタリ。
「エクシーガ」時代からビーパルが推していたクルマですね。
大幅改良で最低地上高がアップし、バンパーやフェンダー周りに樹脂製アンダーガードを装着。
ますますアウトドア向きのクルマになりました!

エクシーガ

オレンジでコーディネイトされたコクピット。アイサイトの機能表示や燃費表示、ドアと連動するメーター照明なども追加された。

他のスバル車同様、シートの出来がよく、長時間座っても疲れにくい。テスト車両はオプションの本革シートで、標準仕様は合皮。

他のスバル車同様、シートの出来がよく、長時間座っても疲れにくい。テスト車両はオプションの本革シートで、標準仕様は合皮。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 SUV・ミニバン 』新着ユーザー投稿記事

『 SUV・ミニバン 』新着ユーザー投稿写真

『 SUV・ミニバン 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。