「軽キャンパー」なのにグランピング級!ルーフテントで大人2人がぐっすり眠れます。 | BE-PAL

「軽キャンパー」なのにグランピング級!ルーフテントで大人2人がぐっすり眠れます。

2017.03.16

ダイハツの軽自動車『ハイゼット』にはワンボックスの「カーゴ」と「トラック」に加え、「カーゴ」のボディー後方の屋根を切り取った「デッキバン」がある。

そんな、4人が乗れて荷台も付いたユニークなクルマをカスタマイズした軽キャンパーがこちら。

コイズミ/かるキャン デッキクルーザー

6-39-0
ウッドを多用したデッキは、眺めのいい自分だけのテラス席。オプションのポータブルキッチンを付ければ、気軽に野外料理も楽しめる。

室内の使い勝手も抜群。天井とルーフテントの床が直接つながったコイズミ独自の「ツーインワンシステム」で、雨が降っても濡れることなく移動ができるのだ。

室内とデッキを結ぶドアは網戸付きのスライド式。

室内とデッキを結ぶドアは網戸付きのスライド式。

❷ルーフテントを取り付けた 場合、通常出入りは外からのみ。こちらは屋根を加工してサンルーフ化し、車内からの出入りを可能にしている。

ルーフテントを取り付けた場合、通常出入りは外からのみ。こちらは屋根を加工してサンルーフ化し、車内からの出入りを可能にしている。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 キャンピングカー 』新着ユーザー投稿記事

『 キャンピングカー 』新着ユーザー投稿写真

『 キャンピングカー 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。