GW目前!キャンプデビューにぴったりなキャンプ場教えます

2019.03.26

「PICA Fujiyama」のオリジナルのドームテントが並ぶキャンプサイト。富士山の大迫力にびっくりする!

キャンプデビューを考えている人にとって、施設の清潔さや充実度、レンタルの有無など知りたいことは山程ありますよね。とりあえず家の近くのキャンプ場に行くのでもいいのですが、どうせならデビュー戦から最高の思い出にしたい! そこでBE-PALがおすすめするキャンプ場のひとつが「PICA Fujiyama」です。

PICA Fujiyama

20187月にオープンしたばかりの「PICA Fujiyama」は、なんといっても富士山が目の前に見られるロケーションが魅力。またオリジナルのドームテントに泊まれるグランピングもあり、新感覚のキャンプが楽しめるんです。

施設が新しいからトイレは清潔ですし、炊事場ではお湯が使えます。「いきなりテント泊は…」という方には、コテージやトレーラーハウスも準備。富士山が見られるロケーションはそのままにホテルと同じような感覚でアウトドア体験ができますよ。

いつもとはひと味違ったアウトドアごはんを楽しもう!

テント泊の場合でも、甲州富士桜ポークや甲州ワインビーフ、甲州サーモンなど富士山麓食材を使った食事の予約が可能。自分達で食材を準備しなくてもゴージャスなバーベキューができますよ!

山梨県南都留郡富士河口湖町船津6662-10
0555-30-4580(PICAヘルプデスク)
https://www.pica-resort.jp/fujiyama/

青川峡キャンピングパーク

テントの立て方、焚き火のおこし方、料理の仕方など、キャンプデビューをしたいのに、教えてくれる人がいない! とお悩みの方に紹介したいのが「青川峡キャンピングパーク」です。ここにはキャンプライフクリエイターが常駐していて、道具の使い方などわからないことがあれば、何でも教えてもらえるんです。

レンタルも充実していて、手ぶらで行ってもOK。また、ポップコーンマシーンといった変わり種のアイテムもレンタルできるから、いつもとは違うスタイルを楽しみたい人にもぴったり。売店ではスタッフが厳選したこだわりの道具も売られているので、そちらもチェックですよ!

三重県いなべ市北勢町新町614
0594-72-8300
https://www.aogawa.jp/

以上のキャンプ場以外にも、キャンプデビューにぴったりなキャンプ場が知りたい人は、ぜひ2019年3月25日にBE-PALの別冊として発売された『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』をチェック!

「手ぶらでOK」、「温泉付き」、「絶景」など10のカテゴリ別にキャンプ場を厳選! 日本全国数ある中からとびっきりの100件をご紹介しています。

「地元食材が楽しめる」や「直火ができる」、「グラピング」など、こだわりのキャンプ場を探している人が気になる施設も豊富に掲載しています。この1冊があれば、行きたいキャンプ場が必ず見つかるはずです!

全国書店にて発売中!1300円+税

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 キャンプ場 』新着ユーザー投稿記事

『 キャンプ場 』新着ユーザー投稿写真

『 キャンプ場 』新着編集部記事

おすすめ記事