「グランピング」ってどこでできる?おすすめはズバリこのキャンプ場です!

2017.03.31

絶賛発売中のBE-PAL責任編集『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』から、気になる内容、少しだけ、お見せしましょう♪ 今回はいま話題の「グランピング」ができるキャンプ場です。

カヌーが付属していて、目の前のラグーンに直接、漕ぎ出せる。風景がのような眺めを見ながらベッドでボーッとするのもいい。

カヌーが付属していて、目の前のラグーンに直接、漕ぎ出せる。風景画のような眺めを見ながらベッドでボーッとするのもいい。

2014年春、本格的にグランピングを楽しめる施設として「サファリテント」を1棟開設。これが、予約が取れないほど好評で、2015年春には「カリブ」を3棟新設した。

4棟はいずれも場内の最奥部に設けられていて、目の前にはプライベートラグーンが広がり、視界を遮るものはゼロ。風景画のような眺めを独占できる。

建物は布と鉄骨や材木を組み合わせたオリジナルで「上質なアウトドア空間を演出するために、ソフト面、ハード面をどう作るか、試行錯誤の連続でした」とは、ディレクターの横山裕一さん。

室内には天蓋付きのベッドまであり、リゾートホテルばりに豪華だが、屋根や壁は布なので、部屋にいても雨や風の音が聞こえ、自然のなかで過ごしている感覚が味わえる。

グランピングプランは寝間着以外は手ブラでOK。

夕食とモーニングがついていて、サーヴァント、いや(笑)、スタッフが部屋まで運んでくれる。

この特別感もうれしい。日常と隔絶された世界を手軽に楽しみたい人はぜひ!

夕食のアメリカンBBQセット。肉はカナダリブアイスステーキだが、ひとり1,300円で国産牛に変更可能。野菜や魚介類もつく。

夕食のアメリカンBBQセット。肉はカナダリブアイスステーキだが、ひとり1,300円で国産牛に変更可能。野菜や魚介類もつく。テラスで絶景を眺めながら食事を楽しめる。

室内はフローリングで、天蓋付きのダブルベッド、ソファ、トイレ、シャワー室がある。アメニティも揃い、寝間着さえあればOK。

室内はフローリングで、天蓋付きのダブルベッド、ソファ、トイレ、シャワー室がある。アメニティも揃い、寝間着さえあればOK。

伊勢志摩エバーグレイズ

三重県志摩市磯部町穴川1365-10
0120-592-364
通年営業
3か月前の同日より予約可能
テントサイト数18、その他の宿泊施設55棟
WEBでの予約可。温水洗浄便座あり。器具による焚き火OK。コテージやバンガローあり。Wi-Fi利用可。
http://www.everglades.jp/

 

BE-PAL責任編集『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』全国の書店で絶賛発売中!

 

地元食材を使った豪華な食事に、ヴィンテージ家具がレイアウトされたサファリテントなど、話題のグランピング施設を網羅した、『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』発売中でーす!

全国書店にて発売中!

09104214

1,200円+税(雑誌コード67121-70)
http://www.shogakukan.co.jp/books/09104214

 

この記事をシェアしよう!
  • ホーム
  • キャンプ場
  • 「グランピング」ってどこでできる?おすすめはズバリこのキャンプ場です!

関連記事

『 キャンプ場 』新着ユーザー投稿記事

『 キャンプ場 』新着ユーザー投稿写真

『 キャンプ場 』新着編集部記事

おすすめ記事