アウトドアで超便利な断熱タンブラー。STANLEY「スタッキング真空パイント 0.47L」を紹介 | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • PR

    調理器具・食器

    2022.04.01

    アウトドアで超便利な断熱タンブラー。STANLEY「スタッキング真空パイント 0.47L」を紹介

    筆者私物。

    デザインと機能性が人気のSTANLEYの商品

    1913年にアメリカで創業されたSTANLEY(スタンレー)。

    断熱性に優れたボトルやタンブラー、クーラーボックスなど、スタイリッシュなデザインと機能性の高い商品を数多く展開しています。

    非常に人気の高いブランドであり、アウトドアを趣味としている方であれば、 STANLEYの商品を多くの場面で目にするのではないでしょうか。

    今回は、そんなSTANLEYから発売されている「スタッキング真空パイント 0.47L」をご紹介します。

    「スタッキング真空パイント 0.47L」の推しポイントを紹介!

    STANLEYらしいデザインと高い機能性で、日常生活からアウトドアシーンまで、様々な場面で活躍する「スタッキング真空パイント 0.47L」。

    筆者も日常生活、アウトドアの両方で使用していますが、性能の高さと利便性に、非常に満足しています。

    実際に使用して感じたオススメポイントを、5つご紹介します。

    1.保温・保冷性能が高い

    氷が溶けにくいので、キンキンに冷えた状態が長持ちします。

    機能面においての最も優れたポイントは、保温・保冷性能です。保温性能は60度Cが約45分持続、保冷性能は10度C以下が約4時間持続します。

    筆者の使用感ですと、スープやコーヒーは、グラスに入れてから30分程度は温かさを感じながら飲むことができます。

    氷を入れた冷たい飲み物は、1時間以上冷たさを感じながら飲むことができ、他のグラスに比べると氷の溶ける速度がかなり遅いように感じます。

    もちろんその場の気温などによって、性能に違いは出ますが、紙コップや普通のグラスとは段違いの保温・保冷性能を味わえます。

    2.カラーバリエーションが豊富

    カラーバリエーションが豊富なのも、スタッキング真空パイントの特徴です。

    これぞSTANLEY!という定番の緑カラーが特にお気に入りです。

    STANLEYの定番色である緑をはじめとした、7色で展開されています。家族や友人と一緒にキャンプを行う方は、色の種類が多いと、それぞれのグラスがわかりやすくて助かりますよね。

    また、商品名にもあるようにスタッキングができる点も便利です。

    重ねてスタッキングすることができます。

    多くの荷物を持ち運ぶキャンプでは、道具を少しでもコンパクトに収納できることはとても大切です。上の画像のように、コンパクトにスタッキングできるのは、非常に嬉しい点です。

    3.470mlの大容量

    スタッキング真空パイントは容量が470mlとかなりの大容量です。

    個人的には、キャンプでは夜お酒を飲むことが多いので、何度もお酒を注ぐ必要がないのはとても楽に感じます。ハイボールなどを飲む際にも、何度も作る必要がないので、手間がかかりません。

    キャンプでの食事では、火の管理や具材の出し入れなど、普段の食事では行わない作業も必要になりますので、このようにちょっとした手間を省けることが嬉しく感じます。

    4.洗いやすい

    スタッキング真空パイントは飲み口が広く、底面まで簡単に洗うことができます。

    飲み口の直径は約8cm。広い飲み口で使いやすいです。

    大容量のため、グラスは深めの構造になっていますが、底面まで簡単に手が届くほど飲み口が広くなっています。

    普段使いをする方にとっては、楽に洗えるかどうかも大切だと思いますので、これは嬉しい点ではないでしょうか。

    5.温度が変わらず持ちやすい

    スタッキング真空パイントは真空二層構造になっており、内部の温度が外に伝わらないため、触れる部分が熱くなったり、結露することはありません。

    些細なことですが、熱さや結露がないと、ストレスなく使用できますので、このポイントは筆者も気に入っています。

    普段使いからアウトドアまで、使い所満載の「スタッキング真空パイント 0.47L」

    ご紹介させて頂いた通り、どのようなシーンでも活躍するSTANLEYの「スタッキング真空パイント 0.47L」。

    筆者も初めは、キャンプでの使用を目的に購入しましたが、気づけば日常生活でも使うほどお気に入りのグラスです。

    カラーバリエーションも豊富なので、家族やカップルで色違いを使用することで、よりキャンプでの食事を楽しめるのではないかと思います。

    スタイリッシュなデザインと、高い機能性の両方を兼ね備えたアイテムなので、見た目重視の方、機能性重視の方、どの様な方でも満足する使い心地になっています。

    日常生活からアウトドアまで、全てのシーンで、STANLEYの「スタッキング真空パイント 0.47L」の魅力を感じてみてください。

    STANLEY スタンレー
    スタッキング真空パイント 0.47L

    容量 0.47L
    長さ 8.7cm
    幅/奥行 8.7cm
    高さ 14.6cm
    重量 230g
    上部直径 8.7cm
    本体底直径 6.2cm


     

    私が書きました!
    アウトドアライター
    瀬川あずま
    キャンプが趣味のアウトドアライター。時間や場所に縛られずに働くことを目標にライターを始め、現在はアウトドアや健康系の記事を主に執筆。休日は趣味に奔走するため、外にいる時間が長い。

    NEW ARTICLES

    『 調理器具・食器 』新着編集部記事

    炊く、煮る、焼く、蒸す!曲げわっぱをモチーフにしたスノーピーク「ワッパークッカー」

    2024.04.22

    HARIOのおすすめコーヒーミルを紹介!アウトドア向けモデルも

    2024.04.20

    スノーピークマグカップ5選|保温保冷に優れ軽量丈夫な名品チタンマグ

    2024.04.20

    キャンプでのコーヒー時間がリッチに!ゼブランからアウトドアで使うガラスサーバーが登場

    2024.04.12

    アウトドアの食器問題を解決!原料は紙と漆でわずか14gと軽量、かつ丈夫な新感覚漆器はいかが?

    2024.04.11

    人気のライスクッカー5選|キャンプで簡単に美味しいご飯を炊こう!

    2024.04.09

    アウトドアで至福の料理が楽しめるおすすめ調理器具11選!自然に優しいテーブルウェアも紹介

    2024.04.05

    カルディで買えちゃう!小型で便利なアウトドア用クッカーが数量限定で登場

    2024.03.31